【美白】黒ずんだ乳首をピンク色にする方法まとめ

「バストトップの黒ずみのせいで遊んで見られないか心配..」

「出産してから乳首と乳輪が黒ずんできた..」

そんな悩みを抱いている方のために乳首の黒ずみを改善してピンク色に近づける方法をご紹介します。乳首がきれいなピンク色だと自信を持てるようになるため、ぜひ自分に合った美白方法を見つけてみてください。

乳首用の美白クリームを使う

市販の美白クリームはたくさん売られていますが、それらを敏感な乳首に塗ってしまうと炎症を起こして黒ずみがよりひどくなることがあります。肌トラブルを起こさずに黒ずみを改善するためにも乳首用の美白クリームを使うことが賢いやり方です。

乳首用の美白クリームはドラッグストアではほとんど販売されていないため、基本的にネットからの購入となります。

※母乳育児をされている方は卒乳するまでクリームを塗ることは控えましょう。乳首に付いたクリームを赤ちゃんが口に入れてしまうと健康に影響を与えてしまう可能性があります。

黒ずみ用の美白石鹸を使う

乳首用の美白クリームと併用することで相乗効果が期待できるものとして「黒ずみ用の美白石鹸」があります。

一般的にはジャムウ石鹸と呼ばれますが、商物製の石鹸で黒ずみによる色素沈着の進行を遅らせたり、古い角質を取り除く効果があります。

乳首の保湿を行う

乳首が乾燥していると細胞の働きが低下して肌のターンオーバーが遅くなり、ずっと黒ずんだままかより濃くなっていく可能性があります。そうならないためにも朝と夜に保湿クリームを塗って細胞の働きを整えることが大切です。

レーザー治療で黒ずみを取り除く

皮膚科ではシミや黒ずみ用のレーザー治療が受けられ、しかも短期間で効果を実感できるので早く何とかしたいという方に最適です。ただし、保険適用外なので全額自己負担となります。

乳首が黒ずむのでやらない方が良いこと

1.乳首をこすって洗わない

「乳首はよくこすったらきれいになる?」と思ってごしごしと洗う方がいるようですが、肌への刺激はメラニンが生成されやすくなるためより濃くなってしまいます。

2.顔用の美白クリームを塗らない

市販の美白クリームは基本的に顔用なので、乳首に塗っても肌トラブルが起きないのかが分かりません。

3.ブラジャーを付けずに寝ない

ブラジャーを付けずに寝ると乳首が乾燥してしまうため、乳首を乾燥から守るためにメラニンが生成されやすくなってしまいます。

乳首の黒ずみQ&A

1.彼氏に乳首を見られたくないときはどうしたらいい?

エッチの時には電気を消すようにしましょう。

2.産後の乳首の黒ずみは戻らないの?

授乳中は赤ちゃんが乳首を見分けやすくするために乳首が黒くなりますが、授乳期間が終わるとある程度色が戻る傾向があります。

 

 

タイトルとURLをコピーしました