シミは一度できてしまうと長期にわたってメラニン色素が沈着するため消えることをあきらめていませんか?
でも大丈夫です。
シミを還元化するハイドロキノンやアルブチンなどの美白成分が含まれたクリームならば頑固なシミにもしっかりとアプローチしてくれるため効果的な美白ケアが可能です。
ここでは効果の高いおすすめのシミ消しクリームを紹介しているので自分に合ったものを見つけることができますよ。
※紹介しているシミ消しクリームの効能については個人による感想のため、その効能を保証するものではございません。
おすすめのシミ消しクリームランキング
1.ビーグレン Qusomeホワイトクリーム
ビーグレンのQusomeホワイトクリームは低刺激化されたハイドロキノンを配合しているため、敏感肌の方でも安心して使用することができるクリームです。
公式でサイト限定でQusomeホワイトクリームと4つの美容アイテムのトライアルセットが税込1800円で購入できるためお得です。
※7日分のトライアルセットです。
ビーグレン Qusomeホワイトクリームの口コミ
地黒が悩みで色々なホワイトニングケアを試して来ましたが、こちらの商品はヒットでした。デパコスと比べ物にならない即効性と敏感肌でも優しい処方で安心して使えます。1ヶ月間の効果としては目元のVライン、頬のくすみ抜けです。夕方のくすみも気になりません。
引用元:ビーグレン公式サイト
2.【ドラッグストで人気】ケシミンクリーム
ドラッグストアには必ず置いてある定番のケシミンクリームです。製薬会社の小林製薬が徹底的な研究の元に開発したクリームなので使ってみればその効果が分かりますよ。
有効成分のビタミンC誘導体とビタミンEがメラニンの生成を抑えてくれます。
3.【できはじめのシミ対策に】メラノCC Wビタミン浸透美容液
シミ消し商品としてケシミンクリームと同じぐらい知名度の高い「メラノCC」。
正確には美容液なのでクリームとは違うのですが効果があったので紹介いたしました。こちらも製薬会社が開発しているので安心して使用することができます。
ビーグレンやケシミンクリームと比較すると実感力はやや劣りますが、シミがうっすらとでき始めたという段階の方には十分効果的です。
シミ消しクリームの比較
ランキングで紹介した3つのシミ消しクリームを価格とシミ消し効果の軸で分類してみました。メラノCCとケシミンクリームは価格がお手頃な分シミ消し効果はやや低めですが、ホワイトクリーム1.9は効果が高い分それなりに価格が高いです。
うっすらとしたシミ程度ならメラノCCやケシミンクリームだとコスパがいいですが、濃いシミの場合にはホワイトクリーム1.9でないとなかなか効果を実感しにくいかもしれません。
シミ消しクリームに副作用はないの?
シミ消しクリームでハイドロキノンが配合されているものは濃度が高いほどに肌への刺激が強いため炎症を引き起こすリスクがあります。ただ、ここで紹介したハイドロキノン含有のクリームは濃度は低いため安心して使用することができます。
シミ消しクリームQ&A
産後・妊娠中にクリームを使っても大丈夫?
妊娠中と産後はホルモンバランスが変化しているため肌がいつもよりも敏感になていることがあるため、パッチテストを行うことが不可欠です。
また、問題なく使用していても急にホルモンバランスが変化して炎症・肌荒れを起こしてしまう場合もあるためその際にすぐに使用を控えましょう。
日焼けした肌に塗っても大丈夫?
日焼けした肌に使用するのは問題ありませんが、肌が赤くなっている状態で塗ると炎症を悪化させる可能性があるため、赤みやひりつけがおさまってから使用しましょう。
コメント