【シミ・ニキビに効果ある?】メラノCC美容液の効果・口コミまとめ

3

メラノCC美容液

「できてしまったシミを薄くしたい」

「色素沈着しているニキビ跡を消したい」

そんな悩みを持つ方に最適なのがロート製薬のメラノCC美容液です。

ここでは配合されている成分の効果と実際に利用された方の口コミについてまとめているためぜひ参考にされてみてください。

おすすめのシミ消しクリームランキング
シミは一度できてしまうと長期にわたってメラニン色素が沈着するため消えることをあきらめていませんか? でも大丈夫です。 シミを還元化するハイドロキノンやアルブチンなどの美白成分が含まれたクリームならば頑固なシミにもしっかり...

メラノCC美容液の成分別の効果

1.活性型ビタミンC~美白有効成分~

ビタミンCは肌を酸化から守ったり、メラニンの生成を抑える働きがありますが、酸化しや彗星室があります。それを改良したのがビタミンC誘導体で肌に浸透しやすく長時間にわたって効果を発揮してくれます。

引用:https://www.tossug.org/kesimin-cream/

2.ビタミンE誘導体~血行促進~

ビタミンEには抗酸化作用がありますが、空気に触れると酸化しやすい性質があるため、化粧品用に開発されたのがビタミンE誘導体です。こちらも長時間安定して働きかけてくれます。

3.グリチルリチン酸ジカリウム~炎症を抑える~

ニキビ跡に悩まれている方の場合、現在も炎症がおさまっていないこともありなかなか治りにくいという問題がありますが、グリチルリチン酸ジカリウムは抗炎症作用があるため、炎症を食い止めてくれます。

引用:https://www.tossug.org/kesimin-cream/

メラノCC美容液に副作用はある?

メラノCC美容液には刺激をもたらすような成分は配合されていませんが、肌質によって合わないことがあるため、かゆみや炎症が起きた場合にはすぐに使用を控えましょう。

メラノCC美容液の口コミ

効果があった口コミ

目尻に1cm大のシミが目立ち始め使用を開始。最初の2ヶ月ほどはぜんぜん効果が無く使用をやめていましたが、3ヶ月ほどしてからどんどん薄くなり始め、半年後には全くシミが消えました。効果には数ヶ月程度のタイムラグがある様ですが結果は満足です。

Amazonのレビューより

効果がなかった口コミ

更年期で、シミそばかすが濃くなり始めて気になり、使い始めましたが、2日で挫折しました。
その後も、塗った箇所の肌質が変わってしまい、以前からの保湿クリームが使えなくなりました。真っ赤に腫れたような状態です。
全顔に使うなんて、どんな丈夫な肌なんだろうと思ってしまいますが、年齢も関係するかも?
目立たない手とかで試してから使うことをお勧めします。

Amazonのレビューより

メラノCC美容液の使い方

化粧水で肌を整えた後に手のひらに4~5滴ほどたらして手になじませてからシミやニキビが気になる部分に塗ります。

Amazonで購入する

楽天で購入する

 

■シミ消しに関する関連記事

>>おすすめのシミ消しクリームランキング

>>シミに効果的なハイドロキノンクリームランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました