【シミに効果はある?】ケシミンクリームの成分別の効果と口コミまとめ

3

ケシミンクリーム

小林製薬が販売しているシミ対策用の「ケシミンクリーム」。

最近シミができてきたからCMやドラッグストアでよく目にするケシミンクリームを使ってみたいと思うけど実際のところ効果はあるの?という方のために配合されている成分別の効果をまとめているため、購入時の判断材料にしていただけると幸いです。

ケシミンクリームの成分と効果

1.ビタミンC誘導体

ビタミンCは肌を酸化から守ったり、メラニンの生成を抑える働きがありますが、酸化しや彗星室があります。それを改良したのがビタミンC誘導体で肌に浸透しやすく長時間にわたって効果を発揮してくれます。

2.ビタミンE

ビタミンEには強い抗酸化作用があるため体をサビから守ってくれますが、それにより肌が健康的になるため、ターンオーバーの周期を早めてシミを浮き上がらせることにつながります。

3.バージニアホワイト

バージニアホワイトは複数の植物の成分で構成されるもので保湿力を高めてくれる効果があります。

ケシミンクリームに副作用はない?

ケシミンクリームに配合されているビタミンC誘導体、ビタミンE、バージニアホワイトなどの成分は肌に強い刺激を与えるものではありませんが、どうしても肌に合わずに赤くなったりする場合があります。

そのため使用時にはパッチテストをするなりして肌トラブルが起きないのか確認してから使うようにしましょう。

ケシミンクリームの口コミ

1.効果があった方の口コミ

色素沈着系のニキビ跡につけてます。個人的にベタつきというものが苦手なので、同じように苦手な人は気をつけて。ただ使ってから数日しか経ってないけど薄くなってきたなと思うので、わりと効果はあるように感じます。

Amazonのレビューより

2.効果がなかった方の口コミ

1か月毎日使ってみましたが効力あったのかよくわりません、、
シミ対策とはシミがでないために使うということで
既にあるシミには意味がないのでしょうか、、

Amazonのレビューより

 

本格的なシミ消しようのクリームだと1本数千円以上しますがケシミンクリームは1000円程度とお手頃な価格なので、初めてこの手のクリームを使ってみるという方には最適と言えるでしょう。

ケシミンクリームの使い方

使う際には顔を洗って化粧水で肌を整えてからシミが気になる部分や予防したい部分に適量を塗りこみます。

特に塗る時間帯に決まりはないため好きな時に塗ってもらって大丈夫です。

 

Amazonで購入する

楽天で購入する

 

■シミ消しに関する関連記事

ケシミンクリーム以外のシミ消し効果が高いクリームを以下の記事で紹介しています。

>>おすすめのシミ消しクリームランキング

>>シミに効果的なハイドロキノンクリームランキング

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました