口コミで話題のビーグレンはシミ消し効果があるのか体験レビュー

5

ビーグレンのホワイトケアのレビュー

産後にシミや肝斑がどんどんできてきたため、対策としてシミ消しに効果的と言われるビーグレンの「ホワイトケア」のトライアルセットを使ってみたのでそのレビュー記事になります。

✅ホワイトケアに含まれるQusomeホワイトクリームって効果あるの?

✅シミに効果があっても肌トラブルはないの?

など上記の疑問にも体験をもとにきちんと回答しているのでぜひ参考にしてみてください。

「ホワイトケア」トライアルセットの内容

さとり
さとり

ビーグレンのホワイトケアでは5つの化粧品を試すことができます。

1.Qusomeホワイトクリーム1.9~シミを薄くする~

できてしまったシミを薄くする効果が高い「ハイドロキノン」が配合されているクリームです。正直トライアルセットの中でもこのクリームがシミに最も効果を実感できます。

ハイドロキノンは皮膚科でもシミ・肝斑に悩む方に処方されているため効果が保証されている成分でもあります。

▼ハイドロキノンとは?

イチゴやブルーベリー、コーヒーなどにも含まれる物質で、皮ふを紫外線などによる損傷からまもる作用を持っています。米国では医薬品としてその美白効果が認められ、多くの患者さんに皮ふの漂白目的で治療薬として使用されてきました。

引用:こころ皮ふ科クリニック

さとり
さとり

ハイドロキノンは肌の漂白剤と呼ばれるほど優れた美白効果があるんです。

通常のハイドロキノンは効果がある分、肌への刺激を感じてしまう場合がありますが、ビーグレンのハイドロキノンは刺激を感じないように抑えてあるため敏感肌の方でも使用可能です。

ただ、人によっては使ってみたときに肌がかゆくなったり、赤くなったりする副作用が出る可能性があるためパッチテストを行いましょう。

さとり
さとり

トライアルセットの中でシミに一番効果があるクリームです。

2.クレイウィッシュ~古い角質を除去する洗顔料~

成分が泥(クレイ)ということもあり「テクスチャーが硬いのかな?」と思いましたが、塗ってみるとにゅるーっとした感じで柔らかかったです。

たくさん泡立つタイプではないため小さな泡が立つ程度ですが使用後は肌が突っ張ることもなく、つるつるとしてきめ細やかな感じになりました。

さとり
さとり

泥には美容成分が豊富なので使ってみると肌が生まれ変わりますよ。

3.Qusomeローション~肌の透明感UP~

先ほどのホワイトクリーム1.9と同じQusomeという技術で成分をカプセル化した状態で角質の奥にまで届けてくれるローションです。しっかりと成分が行き届くのでみずみずしさを感じやすいのが特徴でした。

4.Cセラム~肌の健康維持の美容液~

肌の状態と整えてくれるビタミンCがたっぷりと配合された美容液です。血行が促進されるため肌がポカポカしてくるのを感じました、また、毛穴の引き締め効果も期待できます。

5.モイスチャーリッチクリーム~保湿クリーム~

濃厚なテクスチャーが特徴の保湿クリームです。保湿力が高いためこれから空気が乾燥する季節には最適です。

#公式サイトはこちら

ホワイトケアの使用によるビフォーアフター~シミは消えた?~

ビーグレンのシミのビフォーアフター

ビーグレンのトライアルセット「ホワイトケア」を一週間使ってみたところ、使う前と比較してどんよりとした茶褐色のシミの輪郭がぼんやりと薄くなっていたため若干の改善が見られました。

さとり
さとり

たった7日間でも変化を実感できたのでかなりの優れものです。

#公式サイトはこちら

トライアルセット後にはライン一式を買うべき?

シミに特化したホワイトケアのトライアルセットには5つの化粧品がありますが、トライアルセットを使い終わった後に「これってすべて購入する必要があるの?」と思われるはずです。

特にネックになるのが価格。最もシミに効果が期待できるQusomeホワイトクリーム1.9で6000円で他の化粧品についても最低でも5000円になっているため、すべて買うと毎月2万円以上はかかる計算になります。

さとり
さとり

よほどお金に余裕がない限り、ポンと出せる金額ではないのでQusomeホワイトクリーム1.9だけでも十分です。

トライアル後にホワイトクリーム1.9を継続した結果

自分はシミの部分だけ消えればよかったのでトライアルを使い終わった後にはホワイトクリーム1.9のみ単品購入して使い続けました。

ぽつぽつとシミがいくつもあったのですが、1ヶ月、2か月と使い続けるうちに「コンシーラーで隠す必要もないかな?」と思うほどにまで改善してきました。

さとり
さとり

あきらめずに毎日塗り続けることで着実にシミがうっすらとしてきますよ。

ケシミンやメラノCCとの比較

シミ消しクリームの比較

ホワイトクリーム1.9を使う前にはメラノCCやケシミンクリームを使っていましたが、それらと比較してみると上記の画像のようになりました。

メラノCCやケシミンクリームはずーっと使っていて「ちょっとシミが薄くなったかな?」という程度の実感でしたが、ホワイトクリーム1.9は短期間で変化を実感できたので、早くシミをなんとかしたい方にピッタリです。

#公式サイトはこちら

Qusomeホワイトクリーム1.9のシミ消し効果が高い理由

Qusomeホワイトクリーム1.9を使うとシミが薄くなるのを実感できますが、その理由はカプセルで包んだハイドロキノンが肌の奥にまで届くためです。

他社のハイドロキノン含有のクリームは塗っても肌の奥にまであまり浸透しないため、ハイドロキノンの濃度が高くても効果をあまり実感できないということがあります。

また、ハイドロキノンは不安定な性質のため空気に触れるとすぐに酸化しやすいです。

その点、Qusomeホワイトクリーム1.9のハイドロキノンはカプセルに包まれているため空気に触れても性質が不安定になることなく、安定した状態でメラニン色素を薄くしてくれます。

ホワイトクリーム1.9は血行を促進する働きもあるため、塗った後に肌ぽかぽかと温かくなるのを実感できます。血行促進により肌の新陳代謝の活性化につながります。
7日分のホワイトクリーム1.9を試す

#公式サイトはこちら

Qusomeホワイトクリーム1.9は夜に使用すること

Qusomeホワイトクリーム1.9に配合されているハイドロキノンはメラニン色素の生成を抑えてくれますが、本来メラニン色素は紫外線のダメージを軽減するために生成されるものです。

なので、日中にQusomeホワイトクリームを塗ってから外出すると肌が紫外線のダメージを受けやすくなっているため、余計にシミができやすくなるので要注意です。

正しい使い方は夜に塗ることなので間違えないようにしましょう。

※どうしても日中に使いたい際には、日焼け止めと併用することを忘れずに。

さとり
さとり

お風呂上りに塗っておけば翌朝に変化が分かりやすいですよ。

トライアルセットで肌に合うか確かめましょう

いきなり単品でQusomeホワイトクリーム1.9を買ってしまうと、もし肌に合わなかった場合にお金を無駄にしてしまいます。単品だと1本あたり6000円程度なので結構な金額です。

肌との相性を確かめるためにも7日分のトライアルセットから試してみるのが賢いやり方です。しかもトライアルセットは一年間の返金保証に対応しているので、肌に合わなかった場合でもお金が無駄になることがありません。

ただ、返金保証はビーグレンの公式サイトで購入した場合に適用されるため、楽天やAmazonなのでショッピングサイトでは対象外になっているので気を付けましょう。

さとり
さとり

私はトライアルセットで試してみて肌トラブルがなかったので、単品購入に移行しました。もちろんトライアル期間で効果を実感できたという理由もあります。

トライアルセット価格 税抜き1800円
容量 7日分
内容 ハイドロキノンクリーム、洗顔料、化粧水、美容液、ローション
購入後の営業電話 なし
返金保証 購入後365日以内

 

#公式サイトはこちら

ビーグレンのホワイトケアの口コミ

妊娠中に使用した方の口コミ

最近シミが気になり使ってみました!シミや赤みに関しては薄くなった気がします!!
また、もともとあまり肌が強い方ではない且つ妊娠中の為けっこう敏感肌になっていて合わない化粧水も増えていたのですがこちらはヒリヒリする事なく安心して使えました!

@コスメより

さとり
さとり

妊娠中の肌が敏感な時期でも肌トラブルなく使えたとのことなので、いかにビーグレンの刺激が低いかが分かりますね。

 

シミの予防ができている方の口コミ

シミが消えることはないのですが、シミが増えることがないのはトライアルセットでお試しした後、単品で購入したQuSomeホワイトクリーム1.9を使い続けているからかもしれません

LIPSより

さとり
さとり

ハイドロキノンはシミの生成を抑えてくれる効果もあるため、これ以上シミを作りたくないという方にも最適です。

肌荒れした方の口コミ

ヒリヒリして、強烈な乾燥に耐えられず返品しました。
そして顔の赤みが引かず皮膚科へ行きました。
数日間はお薬だけ、どすっぴんとマスクで出社しました。
トライアルセットでまだ良かったと思っています。

引用元:アットコスメ

さとり
さとり

肌に合わない場合にはすぐに使用を中止しましょう。また、トライアルセットは一年間返金保証に対応しています。

#公式サイトはこちら

ビーグレンのQ&A

ビーグレンを使い始めてからシミが悪化した場合はどうしたらいい?

使い始めてからシミが濃くなったり、悪化したりするように見えるのは、沈着していたシミが浮き上がってきている証拠なので、しばらくすると徐々にはがれて薄くなっていくので一過性のものだと思ってもらって大丈夫です。

ただし、炎症が起きている場合には肌に合っていない状態なのですぐに使用を中止しましょう。

まとめ

シミ・肝斑を薄くしたい方には最適なビーグレンのホワイトケアを紹介しましたが、今使っている美白化粧品でイマイチ効果が感じられないという方はぜひつかってみる価値があります。

仮に効果を実感できなくても返金してもらうことができるためお金を無駄にせずに済みますよ。

また、他の効果の高いシミ消しクリームをランキングで紹介しているので比較してから選びたい方は以下のページをチェックしてみてください。

>>おすすめのシミ消しクリームランキングはこちら

▼ビーグレンはシミ用のサプリもあります。
>>ビーグレンのシミホワイトの記事はこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました